発熱外来

発熱外来について

当院では発熱外来をもうけ、できるだけ院内での感染リスクを下げた状況で診療を行っています。
発熱・感染症症状のある患者様に対して他の患者様と別の時間帯・診察室での対応とさせていただいております。予約制のため、ご来院される前に発熱外来専用番号にお電話にてご予約をお願いします。直接ご来院されることはご遠慮ください。

• 受付

• 待合室

• 診察室

発熱外来の対象となる方

• 発熱(平熱より高い)
  • 咳、鼻水、鼻詰まり、喉の痛みがある
  • 吐き気がある、嘔吐した
  • 倦怠感や息苦しさがある
  • 味や匂いが分かりにくい
  • 親族がコロナに感染した

1. Flow01ご予約

必ず自宅から電話連絡にて時間帯の予約をしてからご来院をお願い致します。
    (お電話が繋がりにくく大変ご迷惑をおかけしております。キャンセルされる方も事前に電話連絡をお願い致します)

2. Flow02Web問診の入力

お電話にてご予約後、ご来院前にWeb問診表の入力をお願いいたします。

Web問診はこちら
  3. Flow03お電話にて症状を確認いたします

医師から症状を確認するお電話をさせていただきます。ご予約後はお電話に出られるようにお願いいたします。
    ※院の混み具合によりお電話出来ない場合がございます。予めご了承ください。お電話が無くてもご予約通りご来院ください。

4. Flow04ご来院

到着されましたら中には入らず、外からクリニックへお電話をお願いします。
    到着されたことをお知らせ頂きますと、スタッフがご案内いたします。その際、保険証と医療証(お持ちの方)をお預かりさせていただきます。
    お車でご来院の方は、発熱外来用の駐車場をご利用ください(4台分有)。